2017.06.18 ビック バド
もう、半年以上更新していませんね!

と言うことは 半年以上釣りに行って無いことです。

ハチロも行けない(涙)


今シーズン6月中ば一発目 こっそりゴーマル池に行ってきました!!

自慢のエモーションでパドリング オールラウンダーライト ヘプタにバイトン付けて
投げてきました。


池は減水してます。


気合いを入れてパドリングで漕ぎ出しましたが

強風でいいポジションが取れず大苦戦!

その目の前を 蛍が・・・

飛んでいました。

何かいいことなるんじゃないかな!

期待大でバイトンAB投げましたら

P6160104 - コピー
25㎝

ヒットです!!

今年 初バスでした。

うれし~!

フック外して写真撮ってたら スゲ~流された・・・

その後 激熱ポイントで 沈黙。

第二激熱でも何も起きず・・・

風 強すぎだな!

さんざん投げましたが チュポッ!と小さいバイトは何度か
ありましたが 小さすぎです。  小バスがつついてるんでしょうね!

メガバイトが無い!

ならばここで ビックバド を投入!

風に流され激熱に戻ってきました。

激熱入口の一本杭で一投目にバイト! ありました!!

バイトン投げまくった後 バド一投で 

P6160106 - コピー
43㎝

レギュラーサイズがアタックしてきました。

うれし~  

いい出かたしましたよ! 

今日はバドだな!

昔、山中湖ビストロでSカシワギさんが、厚木の老舗レージに入った
バドをテストしたらバカ釣れ!!!  こんなスゲ~ルアーない!
すぐに発注かけたほうがいい! 熱く語っていたのお思い出しました。
そのご ヒートンの位置 ブレードのチューン 山中で朝まで語っていた
っけな~

この自分のバドはもう20年以上前に購入して ZEALステッカーを張った
ねんき物です。

カッチョン カッチョン いい音が自慢です。


風強!


いつも回る定番ポイントでバドを投げると

P6170110 - コピー
43㎝

お次の馬瀬で

P6170111 - コピー
ヒョロスケ44㎝

立ち木で
P6170114 - コピー
42㎝

まさにビッグバドDAYでした。

その後ロジック バイトンでも出ましたがのらず(涙)

5キャッチでした。

ほんと、久しぶりの釣りで大満足でしたよ! 


あ~

次の更新はいつになるのかな~

あ~

バスいきて~

ハチロ!

アマゾン!

いきて~な!









2017.01.11 バモノス
我が家に ねずみ~マウスがやってきた!

P1110019 (1)
ねずみ~マウス 14g (HA)

Sカシワギさん デザインです。

2017.01.03 2017
年も明け 今日で3日です。

どうぞ 今年も よろしくです。


昨年は、全然釣りに行けず こんなシーズンはバスを初めて
初めてでした。

八郎潟は3年行ってません。

アマゾンはもう6年も行ってないか~

釣りに行ってないから ブログねたも ないし(涙)

でも、いろいろ情報は見ています!

お気に入りのショツプの釣果、新作、グーグル・アースでの
ポイントチェック!

スマホを片手に いつもやってます。

最近のお気に入りは!

RAY

P1030003.jpg     
    
PERRY 1/2   RANKER 3/4     
   
今年も是非リリースお願いしますね!(新作も)

楽しみにしてます!


ZEAL、新作が届きました。

SOUTHER 5/8
P1020002.jpg

面白そうなS字系

どちらも ガンガン投げ込みたいな~

炸裂する日はいつになるかな~?


今月8日に JFLCC があります。

バモノス 出店で チャコさん カシワギさんいるらしい
ですね!

チョット 覗きに行ってきますね!










 
アマゾンヤラウとは言いつつ

2011年 シェリウニ河釣行からもう5年が経ちます。

もう 5年も経つのか~

ジャングルが恋しい 今日この頃

決して忘れた訳はない。

行きたいけど 今は、もう少しお預け。


先日 水族館に行きましたら・・・

アイスポット・シクリットの明記でいました!!



ピーコックバスです!!

(パッカです)

推定70オーバー!


水族館によくアマゾンコーナーありますが ピーコック バスがいるのを見たのは
初めてでした。

水槽の前で しばし 沈黙

こいつが SW にアタックしてきたら・・・・・


アマゾン熱 さめやらぬ 今日 この頃です。

2016.08.07 柏木流
先日のゴーマル池ですが、満水!

オーバーハングに入れられず、思った釣りが出来ません(涙)

バイトンで30センチ 2本 でした。

特に写真は無です。


柏木流 第二弾!

グロースに続き

FDプロップ!

来ました。


ヒヨコ ドリペラです
P8070010.jpg

カツカツ音がたまらない。

早く投げたいけど いつになるかな(涙)

2016.07.03 カスミ
P6260146 - コピー

厳しいです カスミ!

ぜんぜんダメ!!

バス釣れない(涙)

雷魚、キャット ばかり・・・・

バスは何処に!
2016.06.08 オリカラ

先日発売のブル、オリカラ  ブラック・バス

左はカサハラのオリカラでしたっけ?

探せばもっと出てくるかな?

でも ブル、オリカラ 飛びついて買った記憶があんまりないな~

 
2016.06.05 あたりは小龍
もう6月!

バス釣りを初めて5月のGW釣りに行かなかったのは初めてかも!

本来なら今頃ハチロなんですが・・・・

まったく自由がきかない今日この頃(涙)

こないだ、サルささんとの釣りも誘っといて行けなかったし・・・
ごめんなさい。

土曜日何とか朝一だけ 今年2回目のバス!

日の出から帰りの時間を考えて11時までの釣り!
行ってきました。

フィールドはいつものカスミです。

6月のはじめ いい季節になりましたよ!!

期待 大!

と 思いましたが・・・

トップウォーターまったくアタリ無し!

空はドピーカン

風強し・・・

シブすぎです。

カヌーのTOPマンも首をかしげてました・・・


Nさんの ランカー、ペリー ZEALをアシ、杭、投げましたが
まったくの無反応です。

生命感無。

このベストシーズンに何故??

テラー プロップ アンカニー ロジック バシャーン バイトン
リスクのただ引き Nさんのランカー 新作ペリー・・・

全くの 無反応ですよ

もう、お手上げ!!!

おまけに デカイ白鳥の襲撃をくらい口ばしでつつかれ・・
チョット マジで怖かったです!

今日はデコりかな?

もう、半分あきらめてました。


BOXに小龍を発見!

ポイントは、へら台が崩れた4本杭!

ここに小龍をキャスト!

小龍の超ゆっくりクネクネアクションで今日初バイト!

やった・・

ジャンプされないよう慎重にやり取りして何とか キャッチ!

P6040048 - コピー

39㎝

正解は小龍でした!

久々の釣りで こんなに嬉しいバスはないですよね!

良かった。

激渋の中、何とかワンバイトで釣れました。


小龍か!

大龍とか欲しいな!

いや

アマゾン龍でショ!

夢はデッカクかなえたいデショ !!!(笑い)!!!




GW 釣りにも行けず・・・

ルアーも買ってない・・・

毎年GWはナマズダムに行ってましてが今年は行けず・・(涙)

6月のハチロも無理かな・・・~


あ~  つらい けどしょうがないか~


GW 初日、 我が家に 電動自転車

ビッケツーℯ

P5030332 - コピー


が納車しました。
限定発売の人気のカーキ

P5030333 - コピー


ショップに3台入荷して即完売ですって!

P5030335 - コピー


純正チャイルドシート クッションが標準装備!


電動自転車初めて乗りましたが スケ~楽ですね!
びっくりしました。  

充電満タンでモードがありますが最高46㌔走れるそうです。

子供乗せて走るのは電動自転車スゲ~楽です これしか
ないですね!

P5030331 - コピー






走りだし注意です なれないとかなりのスピードで前に出るので
怖いかも!



電動自転車業界は 今すごいですね! 
普通自転車の10倍の値段以上する電動自転車が飛ぶように
売れてますよ!

たまたま発売になっていたこの限定のビッケツー (カーキ) 
3台入って即完売 予約の札が掛けられてましたよ!

びっくりです。

これだけ売れてる電動自転車 そのうち税金がかけられるんじゃないかな?
そんな気がそるのは僕だけでしょうかね?


 初めての電動自転車 子供達の成長 思い出作りに

 大事に、ペダルをこいで行きたいと思います。









2016.04.28 初 バス!
チョット時間が取れたので 2016 初釣り ゴーマル池に行ってきました。

マジで!!

サルサさんとヒロさん

二人で51㎝釣ってる!!!

デカバスを求めてゴーマル池行きましたが

そんなに甘くありませんでした。

雨 降ったけ?

池は超満タン 満水。


バイトン

JPS-SF  RH

これで勝負です。


JPS-SF 釣れましたが 小バス 豆でした。
P4250009 - コピー

満水 春のパターン!

何かちがうそ!!

小バス4本ゲット!

JPS 釣れるけど 小バスばかりですが  何か!!



これはいかん!

パタンを変えて

いつもはやらない 堰堤左のシャロー

JPS-SFではなく RH をキャスト!

40アップ ゲット!
P4260016 - コピー

やっといいのがきました!

デジカメ タフ の モードでしょうか?

やたらキラキラです。

P4260019 - コピー

初釣りで40アップ 上出来です。

今シーズン  デカバスを求めて 

ガンガン行きたいものですね!


2016.04.01 バイトン
P4010215 - コピー
久々の購入!

バイトン JPS-SF

昔、ロジック チマチマリスク とかで有りましたね!

是非とも欲しかったカラーです。

即、予約 購入しました。

もう、4月です!

あちらこちらで 釣れたの声が聞こえますね!


あ~ 

バイトン 投げたいな~





最近この2006年に発売になったアマパイでスゲ~盛り上がりまして・・・・



ランカーキラーのこルアー

デカイの釣ってるんですよね~

また、発売しないかな~